精神障害者の方のための交流サイト

コラム

今回は『精神障害者の方のための交流サイト』についてお話させて頂きます。

精神疾患を抱える方やそのご家族は、病状等についてのお悩みなど相談したくてもどこに(誰に)相談してよいものか分からず孤立しがちです。
また今年は新型コロナの影響で人との交流は減少し、ますます気分的に塞ぎがちとなる1年でした。

そこで全国精神保健福祉会連合会は、精神障害者の方のお悩みを相談し合えるコミュニティサイト「みんなネットサロン」というものを立ち上げました。

ニックネームとメールアドレスで気軽に参加できるもので、これまでに400人以上の方が登録してみえる模様です。
私と連合会は全くつながりございませんが、良い取り組みかと思いますのでご興味のある方はのぞいてみて下さい。


https://minnanet-salon.net/service/

業務対応エリア

Areas to support

事務所のある愛知県瀬戸市を中心に東海三県を主に対応しております。ご都合のよい場所まで打ち合わせに伺いますので、気にすることなくご連絡くださいませ。

障害年金支援テラス運営:社会保険労務士事務所 Plust(プラスト)

営業時間 : 平日9:00~17:00
[土・日・祝日等も柔軟にご対応いたします]
TEL : 080-9732-9570
〒489-0819 愛知県瀬戸市西本町2丁目30

ご連絡はLINEでも承ります

LINEで相談する

障害年金支援テラス

運営:社会保険労務士事務所 Plust(プラスト)

〒489-0819 愛知県瀬戸市西本町2丁目30
[アクセス方法]名古屋市 栄町駅より電車で1本
名鉄尾張瀬戸駅徒歩3分