令和さくら高等学院様にてセミナーを開催しました!

お知らせ


本日、公演のご依頼を頂きました令和さくら高等学院様にて障害年金セミナーを開催しました。

発達障害を抱えられている生徒さんが多いとのお話で、発達障害での年金請求時のポイントを織り交ぜながらお話させて頂きました。

障害年金制度は複雑で、セミナーの内容も生徒さんには少し難しい内容だったかもしれません。
ただ、教職員さんたちには良い機会だったとのありがたいお言葉を頂きました。

障害年金請求を進める際に、少しでも制度の知識があると手続きがスムーズに行えます。
また、ご自身で請求が難しい方は、周りの方によるサポートを受けて手続きを進めていくことも有効です。

まずは、障害年金制度の存在を知ること、そして、制度の知識をもう一歩深めていくこと。
それにより、今より少しでも明るい未来に進めるかと考えます。

本日のセミナーが、その一助になっていたら幸いです。

■令和さくら高等学院様
発達障害を持つ生徒のための通信制高校サポート施設 | 令和さくら高等学院 可児 明蓬館SNEC岐阜・可児

業務対応エリア

Areas to support

事務所のある愛知県瀬戸市を中心に東海三県を主に対応しております。ご都合のよい場所まで打ち合わせに伺いますので、気にすることなくご連絡くださいませ。

運営:社会保険労務士事務所 Plust(プラスト)

営業時間 : 平日9:00~17:00
[土・日・祝日等も柔軟にご対応いたします]
TEL : 080-9732-9570
〒489-0819 愛知県瀬戸市西本町2丁目30番地

ご連絡はLINEでも承ります

LINEで相談する

社会保険労務士事務所 Plust(プラスト)

〒489-0819 愛知県瀬戸市西本町2丁目30番地
[アクセス方法]名古屋市 栄町駅より電車で1本
名鉄尾張瀬戸駅徒歩3分